熊本旅行記のページ

森高千里さんの故郷、熊本県を回ってきました。このときは15名程度のグループで各地を回りました

画像をクリックすると大きく表示します


001

熊本駅


デジカメが接写設定になっていたためにピンボケです(T_T)

002

バイパス沿いのラーメン屋


ご存知「この街」に出てくる「バイパス沿いのたいっぎゃおいしいラーメン屋さん」である だろうといわれているラーメン屋さん。全然確証はありませんので違ってても苦情を訴えないで 下さい

003

甘木市役所


ここでメンバーは半々に分かれ別行動となる。一部は熊本市内めぐりに、もう一部はJULIA 22号裏表紙に載っている眼鏡橋があるという秋月を目指す。(秋月は隣の福岡県にあります) ここは途中の甘木市での一コマ。 なんでこんな写真があるかというと、このあとの写真で紹介する秋月へ向かう途中で、仲間の車と 高速のジャンクションではぐれ、急遽落ち合うために決めた待ち合わせ場所だからです(^^;;;;

004

サワガニ


秋月を散策しているときに用水路にいたサワガニ。水がきれいな証拠です(^^)

005

桜並木


秋月の桜並木。春なら見事な桜が見れたことでしょう

006

眼鏡橋三景


JULIA22号裏表紙に載っている眼鏡橋。長崎の眼鏡橋を模して作られた。 「風に吹かれて」を聴きながら雰囲気に浸っていただきたい

007

  


008


009

台風の爪跡


ここで熊本に戻ってきました。 熊本城のお堀の脇にあった木が、先日の台風の影響でへし折れてました。自然の驚異ですね

010

熊本城


市内から見える立派なお城です。中は現代風に改造されてしまってますけど

011

天守閣より


天守閣より入り口の門を見る。中央の青いビニールシートは台風の影響で櫓が壊れてしまったためだそうです

012

ダイエー


あの森高千里さんがその昔アルバイトなさっていたと言われるダイエー内のファーストフード街である。 ソフトクリームだかアイスクリームだかを売っていたらしいです

013

九州女学院正門前道路〜正門


あの森高千里さんが高校生活を送られあそばされた通称「九女」の正門である

014


015

ハーティレストラン


森高千里さんの同級生の方が営んでいるレストラン。写真も数点飾って有りました。メニューも 「ラッキー7セット」やら「すてきな誕生日グラタン」など森高カラーでありました

016

ピーチベリーパフェ


アルバム「ピーチベリー」よりネーミングされたのは周知の事実。おいしかったです

017

オレンジヒル


森高千里さんのお父様が経営なさっている喫茶店。カントリー風のすてきなお店です。 森高グッズ他、お店のオリジナル商品、オリジナルブレンドティーなど売ってます。 99年8月の日付の江口洋介さんのサインがありました

018


019

フルーツフレーバーティー


オレンジヒルで頂きました。写真は2人前で、飲み終えた後中身のフルーツも頂けます。 温かい果物がこれまた不思議な魅力で病みつきです

020

サンディーベル


宿泊させていただいたペンションです

021

草千里


阿蘇の草千里です。ちょっと曇り空で風が吹きすさび、残念


トップメニュー