NY旅行記

99年末に仕事でNYの北、コネチカット州へ行って来ました。
その際に休日を利用してNYまで行って写真を撮ってきました


1

ティファニー本店前


「ティファニーで朝食を」のティファニー本店前。すげー行列でした。 「ここは安いはずだ」と妻に渡されたメモを頼りに並んで買い物をして(させられて?) きました。クリスマスよりちょっと前のせいか、あまり日本人は居ませんでしたが、 7から8個買い占めている方も居ました。

2

ティファニーの中

 ピンが外れていてスミマセン。とにかくすごい人だったということが言いたかった。  妻に頼まれたシルバーのちっこいネックレスが1個$60でした。これが安いかどうかは知らない

3

エンパイアビル

 高いし、周りも結構高いビルが多いので仲々てっぺんは撮影できません。むしろ遠くからの方がよく 撮れると思う。

4

フラットアイアンビル

 曲がり角に建つ薄っぺらなビル。

5

家々のイルミネーション

 こちらはコネチカットのごくふつーの民家。ほとんど前を車が通ることも無いのに この豪華なイルミネーション。文化の違いですねえ

6

クリスマスツリー

 コネチカットのミドルタウンにあるクリスマスツリー。NYのツリーと飾り付けが似ていて大きさ も同じくらい大きいです。実はNYのツリーはこの近くから切って運んだそうな。どおりで似ているはず...


トップメニュー