title
大きいですねえ。1/350の宇宙戦艦ヤマト。定価で買うと¥47,250もします。第三艦橋だけでも手の平サイズです。
ヘタに改造すると、せっかくの電動部分が動かなくなってしまうかも、ということでほとんどいじらず 塗装もあっさり。汚しも隅々までやると疲れるのでほとんどやってません。
気になった、波動砲周りのパーティングライン、艦首ミサイル発射ギミック用レバーは埋めちゃいました。
また艦首ミサイル発射口の上から2つめのフタもパーティングラインが目立つので一体化し塗装で再現です。

title 完成後におくところがないので押入れに。横幅いっぱいつかってやっとこさ。例によってアクリル板を 通販サイトで指定寸法にカットしてもらい箱組みしたケースにいれることにした。(奥に写っているやつ)
でも大きさが大きさなのでアクリル板も相当な値段になりました(T=T)

title 艦橋周り。付属のエッチングパーツも使った。艦船モノ(?)のエッチングパーツは初めて使った。 レーダー部分などはきっと正しい使い方ではないとおもうが、良く判らないのでまんま。

title 同スケールの艦載機が付属。格納庫に入れると見えなくなるので指定どおり台に固定。
コスモタイガーUは右端の1機だけ山本機の塗装にしてみた。ほとんど見えないけど




メニューへ戻る